SSブログ

ミスパイロット 10話 ネタバレ [テレビ番組]

スポンサーリンク




最近のドラマで、「ミスパイロット」というドラマが流行っているようである。

今年は、半沢直樹のドラマが今年大流行しましたね。
バブル時代に入行いた銀行マンがあくどい上司と戦う正義の味方のサラリーマン。

「倍返しだ!」

の名ゼリフは、今年の流行語大賞にも選ばれた。
しかし、ドラマは現実の社会とは異なり自分の理想を投影してくれていればその主人公になりきり、
なんだかんだといって、見ていて楽しめる。

この「ミスパイロット」の主人公は、女性がパイロット。いいですね~。やはりテレビの中だけでも、自分の理想をかなえてほしい。

以下番組のWikiより。

『ミス・パイロット』(英語表記: Miss PILOT )は毎週火曜21:00 - 21:54[1](フジテレビ火曜9時枠)で2013年10月15日より放送されている日本のテレビドラマ。キャッチコピーは「私は空に恋をした。」。主演は堀北真希で、旅客機のパイロットを目指す候補生を演じる[2]。撮影には全日本空輸(ANA)が全面協力しており[3]、作中にも実名で登場する。

ミス・パイロット
ジャンル テレビドラマ
放送時間 火曜日21:00 - 21:54(54分)
放送期間 2013年10月15日 - 12月24日(予定)(11回)
放送国 日本の旗 日本
制作局 フジテレビ
演出 澤田鎌作
成田岳
長瀬国博
森脇智延
脚本 櫻井剛
池上純哉
小峯裕之
プロデューサー 後藤博幸
(協力プロデューサー)
関口大輔
古郡真也
出演者 堀北真希
相武紗季
斎藤工

そういえば、女性のパイロット。今は、そこそこ本当にいるようですね。少し前に、新聞記事で話題になりました。パイロットの年収は1500万くらいらしいですが、そこまで行くには並々ならぬ努力が必要です。しかも、航空技術の訓練だけでなく、実務の経験も必要で時間もかかるようです。

そういえば、私の子供のころの夢もパイロットだった。

でも、いまじゃ飛行機はもっぱら旅行の時に乗るぐらい。

このドラマのフジテレビのホームページ:

http://www.fujitv.co.jp/misspilot/index.html

このドラマの主人公の堀北真希ちゃんがパイロットを目指していく姿をドラマにしています。

今度、DVD買っ見てみることにしよう!!

動画はこちら
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-3277.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。