SSブログ

糸満で1トン爆弾の処理 [社会]

スポンサーリンク




昨日、1トン爆弾の不発弾の処理がなされたそうです。

それにしても、戦争が終わってずいぶん経っても不発弾のニュースが絶えませんね。戦争をしたときに爆発をしなかったとはいえ、やはり、爆弾が地面に埋まっているという話を近隣の人がが知ったら、夜も眠れないでしょう。

私も関東に住んでいるので、空襲を受けた爆弾の残骸が近くに埋まっているかもしれません

不発弾が誤って爆発したという話は聞かないが、撤去の話は本当によくニュースになりますね。このあたりって、結構経費がかかるのではないでしょうか。万が一爆発してしまった場合、国が文句を言われてしまいますからね。

ちなみに1トン爆弾というのはなんなんでしょう。

重さが1トン?それとも、1トン分を破壊できる?

http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/tu-imadu.html

写真を見た限りだと、重さが1000キロって頃なのかな。3発も一気に見つかったのだそうです。

空襲のときの爆弾って、結構爆発しないで、どかっと、地面に落ちただけの場合もあるんですね。

やっぱり、金属探知機で探し当てるのかな?近くに埋まっているのであれば、できれば見つかってほしくないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。