SSブログ

紅白歌合戦に出たドランクドラゴンの塚地も顔負け、巨大なダイオウイカ が水揚げされる。 [ニュース]

スポンサーリンク




紅白歌合戦に、ダイオウイカの格好をしたドランクドラゴンの塚地が出るとのことでちょっと前に話題になりました。

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/20131221.html

年末の紅白歌合戦では、どこにいたのか見つかりませんでした。

そして、それとは全然関係はないけれど、富山県で3メートルを超す巨大なダイオウイカが水揚げされたそうです。

そもそも、ダイオウイカとは、深海に住んでいるイカだそうで、巨大に成長するが個体差があるそうだ。



最近の地球の異常気象が原因してかなぜかはわからないが、恐ろしく大きなイカが網に掛かったもので、漁師さんはとても驚いたそうです。

しかし、これがまたセリにかけられて売られるという話だが、こんな馬鹿でかくて、しかも死んだ状態で網にかかったとのことで、ちょっと食べたくはないですね。

NHKが提供したダイオウイカと一緒に写真が撮れるアプリがあるそうです。(笑)

http://www.rbbtoday.com/article/2013/07/19/110076.html

自然科学の番組を真摯に制作をしてドキュメンタリーにしているNHKらしいですね。
写真をみたら、とても、紅白で演技をしているようなかわいいダイオウイカやドラゴンクエストのキャラクターのダイオウイカとはどうみたら別物です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。