SSブログ

いまは、かに鍋が最高  レシピで人気は? [食べ物]

スポンサーリンク





今日は、帰りに、居酒屋で「もつ鍋」食べてきました。

やはり、冬場は鍋が最高にうまいです。

そういえば、カニがうまい季節だったので、今度食べに行こうかなと思っています。

カニといえば、楽天で冬場に、よくセールを見かけます。
冷凍しておけば、あとで解凍して鍋に入れて食べるだけだし、
そもそも、スーパーでも同じようにして売っているので宅配でやってくれるのであれば、
利用してもいいですね。



僕は、去年まで上海にいたので、よく上海カニを食べに行きました。日本は、たらば蟹が安く食べられていいですよね。なんといっても食べやすいです。

カニ鍋の人気のレシピがありました。

クックパッドのカニ鍋のレシピ40品
http://cookpad.com/search/%E3%81%8B%E3%81%AB%E9%8D%8B

カニすきもいいし、カニ飯もいいですね。味噌汁にすればだしは最高。

いろいろ楽しめますね。普通にゆでてポン酢があれば、それをおつまみにお酒も進みます。
冬場は、鍋で楽しみましょう。




スポンサーリンク



タグ:カニ レシピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。