SSブログ

万能細胞を理化学研究所の小保方晴子さんが発表 [学術]

スポンサーリンク




少し前に、いろいろな細胞に変化ができる細胞?とやらをニュースで見たが、いったい何のことやらという感じだが、昨日、万能細胞ことSTAP細胞いうらしいものが発表された。

よくわからないのでYoutubeでニュースが公開されてましたので、こちらを見てみましょう。



見ても、とてもなんのことだか?だけども、移植に使えることを考えれば医学的には、とても進歩なのでしょう。

素人目でみて、細胞を作っちゃおうという所が理解を超絶してますね。


理科学研究所にも公表されています。
体細胞の分化状態の記憶を消去し初期化する原理を発見
http://www.riken.jp/pr/press/2014/20140130_1/

とにかく、自分も40代半ばを超えてくると、細胞の衰えは隠せないので、若返れる細胞を生きている間に実用化してもらいたいな。

この方、まだ30歳だそうですよ。こんな若くても大きな進歩に貢献できるのですね。ある意味尊敬に値します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。